m210611’s blog

*占いブログです*

6/14 タロット 今日の占い (追記:答え合わせ)

日々の占いの記録を載せていきます。

主に自分占いです。

 

☆今日の一枚

★それによってどんな1日になるか


f:id:m210110:20210614084605j:image

☆ワンドの4

カップの4

 

シャッフル後一つにまとめているときに、「カップの5」がめくれて見えました。少し前にも出たなー。まだ目の前のことばかり気になって背後にあるものが見えていないのかなぁ、と、心に留めました。

 

☆自分の物は誰にも渡さない。自分の所有物や役割を守ろうと必死になる。

★迷っている、考え込んでしまう。でもきちんと目を見開いてみると、ヒントはすぐそばにあったりする。

 

○じっくり、ゆっくり、落ち着いて。小雨の降っている今日の天気にしっくりくるカードが出ました。

意固地にならずに執着せずに、周りを見たらよいかもしれない。他人にはすでに見えていることが、自分にはまだ見えていないだけかもしれない。

 

追記:答え合わせ

その後、アドバイスカードのつもりで追加で引いた一枚。


f:id:m210110:20210614213205j:image

ペンタクルのキング

 

このジャラジャラした感じ。あまり私にはそぐわない。

と思ったけれど、たまたま今日大きな買い物をしました。

 

今日の占いのイメージにはあまりそぐわず、慌ただしい感じの一日だった。

ただ、子どものよくないところが多く目についてしまい、私が意地になってしまった(ペンタクルの4)ところがある。今の時期の私の接し方次第で子どもの(生まれ持ったであろう)よくない部分が軽減されずに大人になってしまうのではないかと。いい部分にあまり目を向けていないのかな?カップの3の、目の前にカップを差し出している手が我が子のもののように感じます。

 

そういう、占い結果だったのかなぁ。